マメール保育園 園児募集について

保護者のみなさま(マ・メール保育園園長 安井素子)

2020年4月11日

PDFファイル 園児発信 4月9日

保護者のみなさま          マ・メール保育園園長 安井素子

新型コロナウィルス感染症対策における登園の自粛について、春日井市からお願いの手紙が出ました。マ・メール保育園でもこの手紙に従って、登園の自粛、保育時間の短縮をお願いします。保育園は閉園にはなりませんので、お仕事等、保育の必要な方は登園してください。

つきましては、自動ドアの前での消毒、保護者の方のマスクの着用、体温計のその都度のふき取りなどの徹底をしていくことで、安心、安全に心がけたいと思います。ご協力をお願いします。
各クラスには手洗いの仕方も掲示しましたので、正しい手洗いの仕方を、家庭でも実践してくださいますよう、よろしくお願いします。
4 月9日から、登園自粛を考えてみえる方がいましたら、おひさまの部屋までお知らせください。事前に給食数を減らして、無駄のないようにしたいと思います。

また、自粛をされた方の年少児の給食費については日割りにして還付させてもらう形になると思います。何日以上が還付の対象になるのか等、詳細が決まりましたら、後日あらためてお知らせします。
1 日も早く終息して、みんなで楽しく園生活が日ができるよう、ひとりひとりが気をつけていきましょう。

 

※愛知県は現時点では対象となっていませんが、「改正特措法」による緊急
事態宣言が出た場合、対象地域の保育所は「使用の制限等の要請の対象となる
施設」となります。(詳細はPDFファイル 園児発信 4月9日 を確認ください)